出会いパーティー

| トラックバック(0)

30代後半に突入して独り身の私を気遣った友人がたまに合コンに誘ってくれるのですが、もうひとつ気が乗りません。が、今となっては出会いそのものがほとんど無いので、先日意を決して出会いパーティーというものに行ってきました。こんな私でも結婚願望はあるんですよ!(笑)。

デジタル掛軸というのをご存知でしょうか。流行のプロジェクションマッピングとは異なるもので、基本的にリズムに合わせてパンパンと照射が歯切れよく変化する類のものではありません。長谷川章さんが作った膨大な数の絵を自然や建造物に映写して、その絵が少しずつモーフィングのように変化してゆくものです。

東京は文京区にある護国寺でデジタル掛軸をはじめて見たのですが、本当に神秘的で息を呑むほどの美しさに感動しました。運営に関わっていた友人の話によると、「地球のノイズを拾って作る絵」「デジタル掛軸を眺めるということは自分と向き合うということ」だそうで、難しくて簡単には腑に落ちないまでもデジタル掛軸の美しさと共に心に残る言葉です。

そのデジタル掛軸がこの間地元の「赤レンガ倉庫」に来たんです!

映画「コクリコ坂から」は私の地元のすぐ近くがモチーフになっていることもあってとても印象に残っています。内容的にもキュンキュン来るストーリーでした。何かと父親の宮崎駿監督と比較されがちな宮崎吾朗監督ですが、私は彼の作品が好きです。

コクリコ坂からではオープニングの雰囲気や音楽も最高でしたし、ところどころ現在の横浜の風景とピッタリ重なる描写があったりする部分も楽しむことが出来ました。

大切な食習慣

| トラックバック(0)

この前疲れた胃腸を癒やすためのハーブティーについて書きました。加えて、私の本職であるアロマでもこの問題を軽減する方法があります。胃腸を疲れさせないためには、そもそも食べ過ぎなければ良いのです。

ご存じの方も多いと思いますが、行き過ぎた食欲を抑制する効果のある「グレープフルーツ」はアロマオイルの定番となっています。香りも馴染みがあって落ち着くかと思います。私も個人的にグレープフルーツの香りが好きなので良く使っています。

横浜のご案内

| トラックバック(0)

自宅でアロマサロンを開いていますが、開業する前には家と職場であるサロンを別にするべきかどうか悩みました。でもこの桜木町という環境は色々な面で恵まれている好立地で、お客さんにとっても私にとっても心やすらぐ良い場所だと考えており、家族と相談のうえ自宅でサロンを開かせてもらっています。

私のジョギングが続いているのも海沿いを始めとするこの町並みが素敵で昔からずっとその風景に飽きないからだというのも大きな理由の1つです。太って履けなくなったお気に入りの23区のスカートを履けるようにするという裏の目標もあり・・・

ブログスタート!

| トラックバック(0)

アロマセラピストのまきです。今日からブログを始めます。アロマサロンのお客さんに安心してもらえるよう私の人となりや日常が伝われば良いなと思います。

私は服飾系専門学校を卒業して事務職に就いたものの、趣味で通い始めたスクールでアロマの魅力にとりつかれてしまいます。勤めていた会社を退職して

カテゴリ

ウェブページ